7月3日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 7月3日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月3日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子 アシスタント:糸原聖美

先日の土曜日は合わせ稽古でした!

沢山のお姉さまや小さいパールクラスのお子さんに会って

少しお顔が変わりました。

さあ!ここから通し稽古が続き、いよいよ本番に向けて準備を進めていきます!

 

小さいお子さんは、<発表会>のことを言葉で説明しても

あまりピンとはきませんが、こういう大人数での稽古や

場所が変わっての稽古を経験することにより

少しずつ心の準備が整ってきます。

 

今日は発表会本番で着るお衣裳を二つお渡しいたしました。

素敵ですね~~~!!

バレエでしか着ることのできないお衣裳ですね!

「おばあちゃま、おじいちゃまにみせる~~」と張り切っていらっしゃるお子さんもいました!

 

本日お持ち帰りいただきましたが、レンタル衣装ですので

講師が安全ピンを付けて差し上げた場所に必ずループを作ってきてください。

(必ず食べ物、飲み物のない綺麗なお部屋で、バレエタイツを着用し、綺麗なバレエの姿勢できてくださいね)

そして来週の火曜日の稽古の時にお持ちください。

ループの位置がよいか確認し、来て踊る練習をいたします。

 

<合同レッスン>

踊りの細かいところを確認しました。

みなさんで力を合わせて、素敵な発表会にしましょう!!

「あま~いおやつ」の最後にまた登場します。

手をつないで黒猫さんに挨拶をして退場するのですが

もう嬉しくなって、笑いが止まりませんね。

みなさんこれまでで一番楽しそうなお顔でした!

この調子です!

8日の通し稽古の時も、こんな風に元気よく素敵な笑顔で踊ってくださいね。

 

<Bクラスのみのレッスン>

ストレッチテストをしました。

たいきくんは頑張る気持ちが伝わってきてとても良くなっていました!

お姉さん達は、もっと出来ますよ!!

痛くても、お膝を一生懸命のばして、お胸をつけましょう!!

全員がは花丸になりましょう!!

 

作品の稽古は全体の流れを通して

お子さんにも覚えて頂くよう、通して練習しました。

「あま~いおやつ」は、一度退場しますが、曲の最後の方で再度出てきてクロネコに挨拶します。

「かわいいおともだち」は曲以外に、お姉さん達の踊りや

グラン・パ・ド・ドゥのあとのコーダ(最後全員で踊るおどり)のラストに登場します。

 

舞台に立ったらいつも笑顔!

がんばって素敵な発表会にしましょうね!

 

※お母様方へ

ループかけを、よろしくお願いします。10日にチェックいたします。

保護者会でもお伝えしましたが、衣裳と同じ色(既に付いているループと同じ色)

でつけてください。

もしお分かりにならなければ、10日(来週のレッスン前)にお教えしますので

針と糸をおもちください。

レッスン中にスタジオでつけて完璧にしましょう!!

 

A33I0648 A33I0787  DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0006 DSC_0007 DSC_0008 DSC_0009

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80627/trackback

ページの先頭に戻る