7月3日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月3日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

7月3日火曜エメラルド&ガーネット(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日は、クラスの前の衣装のフィッティングに少し時間がかかったので、バーレッスンはシンプルなコンビネーションでテンポよく進みました。

シンプルなときほど細かいことによく気を配ってくださいね。特にエメラルドの皆さん、お膝をしっかり伸ばしましょう。

膝のお皿をキュッと上に持ち上げて膝の裏をピンと張ってください。とくに片足になったときの軸足を注意してください。

ルルベをしたときも、その伸ばした膝の感覚を忘れずに真っ直ぐな形を保てるよう意識していきましょう。
バーレッスンのあとは、愛と夢の物語のマーチ、バジルの友達、アントレ、キトリのヴァリエーションをそれぞれ踊りました。

ポワントで踊る人たちはとにかくお膝を伸ばす、上体を引き上げることを徹底してください。

また、お祝いのシーンの明るい笑顔は一瞬ではなく踊りを通してあかるさを表現し続けてくださいね。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80648/trackback

ページの先頭に戻る