7月4日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月4日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

7月4日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:鷲野礼奈(代講)

本日、代講させていただきました。今日は、一名様のご参加でしたので、ゆったりと、でも内容はしっかりとできたと思います。

ストレッチでは必ず、肩甲骨まわりを動かすものを入れています。

日常でそこまで動かすことはそうないので肩凝りにも効きますし、上半身の柔らかさは、バレエを美しく踊ることにもつながると思いますので是非、仕事や家事の合間にもやってみていただけたらと思います。

バーレッスンの内容はシンプルにしましたが、たくさんの種類ができましたね!
アラベスクにあげるとき、胸をたおさないように気をつけましょう。胸が起きていて、アラセゴンドのアームスも広げすぎないようにすると美しくなります。

グランバットマンまでやったあとにはフロアレッスンです。
今日は、アダジオからです。ポールドブラは、上半身も一緒に使います。ゆっくりでも、場所は動かなくても、全身運動です。ゆっくり呼吸をしながらのびやかに行いましょう。

それからタンジュとピルエット。足の運び方、
タンジュの部分とピルエットの部分わけてうまく覚えてしまいましょう。どっちまわりになるのか、どっちの足がパセになるのか、落ちついて考えてみてください。

最後は優雅に美しく、バランセからのコンビネーションです。ストゥニュー、アラベスク、とてものびやかで良かったですよ〜!

それではまたいつか、、、お目にかかれる日を楽しみにしています。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80650/trackback

ページの先頭に戻る