6月30日、7月1日「TIME」合わせ稽古

「TIME」合わせ稽古~指導:杉もとみな子

いよいよ発表会が近づいてきました。

30日は一番小さいパールクラスから、一番年長のガーネットクラスの生徒が集まって

リハーサルをしました。

みんなでひとつの演目を作ります!

エメラルド以上のお姉さんたちは、こうして追加レッスンするのにも慣れてきました。

サファイアさんも嬉しい気持ちは分かりますが、

騒いでいては疲れてしまって最後まで持ちませんよ!

みんなで作品を創るのですから、自分ひとりのことを考えていてはいけませんね。

 

M1「真夜中の不思議な出来事」

曲をよく聴いて振り付けのイメージを膨らませて表現してください!

今はまるでロボットのようです。

素敵なクロネコを演じてください

 

M2「一日の始まり」

随分振り付けが入ってきました。

目が覚めてからの状況を伝えてください

まずは自分を感じること。

 

M3「太陽の下で」

時計の針が12時になりました!

太陽を見上げて元気に踊る女の子たちです!

笑顔でしっかりつま先を伸ばしてください

途中で疲れないで!

3年生、2年生、1年生と途中各学年の見せ場があります!

最初の大4列もすごいですけれど、

途中の半円(32名)

ラストの大円はかなり難しいです

さてさて、上手にできますでしょうか?

周りを見て行動する力と、集中力やつきます!

 

M4「あま~いおやつ」

ルビークラスならではの可愛い作品です。

火曜AB

木曜

土曜AB

の順番に出てきて踊ります。

スキップはつま先を伸ばして!

アンオーの時は、左右の手の間からお空を見て!

 

M5「おうちへかえろう」

新作です。

2才~3才の一番小さいクラスのお子さん5名で踊ります。

心配なので私が母役で一緒におりますのでご安心を。

とにかく、舞台に立つだけでハナマルをあげてください。

温かく見守りましょう~~

 

 

M6「さよならの夕日」

初めてのコンテンポラリー

大人数で踊ります。

夕日の役のお姉さま方と、少女役の妹たち

舞台上でどのように動くのか、どこに立つのか

しっかり覚える力をつけましょう!

まだ時間はあります!練習あるのみ!

 

M7「深い夜空」

こちらも初めてのコンテ

NYからいらしたShannonさんからいただいた振り付けを

しっかり踊ってください!

振りは入っていますがもっと体を大きく使って

全身を使って踊ってください!!!

 

M8「コーダ」

振りが付いてまだそれほど合わせていません。

全体の流れをつかんで、最後まで気を抜かないで踊ってくださいね。

ルビーさんはしっかりと客席にお顔を見せてください。

 

さあ!本番まであと少し!

できることは舞台に出る1秒前まで怠けないでやり続けてください。

 

 

 

ページの先頭に戻る