7月4日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月4日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

7月4日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日から7月!発表会も目前ですね!

今日は、お衣装が届きました。
赤い線が入っているお衣装が”真昼の太陽”です。チュチュですので、ホックをかけるための’ムシ’をつけます。位置はピンでとめてあるところにお願いします。
白のレオタードと短いスリップドレスが”キューピッド”です。3年生は、まだこちらの衣装しか届いておりません。この衣装は、お伝えした方以外はお直しなしです。
来週、また確認しますので、直していただいたものをお持ちください。よろしくお願いいたします。

お衣装を見て、さらにやる気が湧きましたね!素敵なお衣装に負けないくらいの素敵な笑顔で上手に踊れるように、今日もたくさん練習しましょう!

ストレッチテストをしました。評価を厳しくしておりますが、負けずにどんどん柔らかくなっていってください。りりちゃんがとても頑張っていました。

毎日かかさずやれば必ずできるようになりますから、もう一歩!りかちゃんも、ブリッジが一気にできるようになりましたよ!コツがつかめましたね(^-^)
ももちゃん、来週こそストレッチテストしましょうね!

バーレッスンは短めに行いました。いつも言っていますが、気にしなくてはいけないことを全部いっぺんに意識できるようにしてほしいのです。

私も言い続けますが、言われるのが悔しくなるくらいやろうとしていただけたらと思います。

キューピッドから練習しました。まずは、合同稽古で練習が必要だと感じた部分から行いました。パドブレの足は、腿を閉じて、足先を細かく動かす、ということ。

1番のアラベスクになるときは、5番ポジションからタンジュで足を出すこと。合同稽古であいまいになってしまっていたので、もう一度確認しました。

今日、だいぶできるようになってきていたので、次の合同稽古の時にはしっかり見せてくださいね。

最後の自転からラストポーズまでの練習もたくさんしました!あいちゃん、りりちゃん、2人は特に心を合わせてポーズに入ってくださいね。

そして、まずは膝立てに入ってから、足をのばして座る!慌てて座らないでくださいね。
できたのを私は見ましたよ。後戻りしないように。。。

真昼の太陽は、、、だいぶできるようになってきているのに、ちょっとしたすきに前を向くタイミングを忘れてしまったり、足が弱々しくなってしまったり、、、もったいないですー!

もう今さらケアレスミスで注意されるのはやめましょう。

3年生ソロで、りりちゃん、後半のパディシャ足を間違えてました。今日もたくさん練習しましたが、次の合同稽古では同じ間違いをしないようにしっかり入れてきてくださいね!

ももちゃん、最後の円で自転する時、右回りですよー。もう忘れないでください。

あいちゃん、表情もよくなってきています!細かいところも入ってきました。それを持続してできる力をつけましょう。

と同時に、さらなる細かい部分への意識、まだまだできることがあるので発表会当日まで、もっと良くなりたい!という気持ちを持っていただきたいなと思います。

発表会に参加はされませんが、りかちゃんも頑張ってくださってます。週一回しか音を聞いての練習をしていないと思いますが、振付を良く覚えています。そのやる気、大事にしてくださいね。

今週末は、広尾スタジオに出演者全員集まっての通し稽古です。舞台に行ってから動揺しないように、しっかり周りをみて、流れを覚えて、自分のやるべきことをしっかりやっていきましょう!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80678/trackback

ページの先頭に戻る