7月6日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 7月6日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

7月6日金曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

金曜サファイアクラス~指導:杉もとみな子

いよいよ発表会が近づいてきましたね!

今日はお衣裳を合わせ、お渡しいたしました。

ドキドキワクワクですね!

みなさん、このお衣裳が似合うよう

綺麗なお背中とつま先で踊ってくださいね!!

 

時間をかけてクラスで稽古してきたことは

絶対に忘れてはいけません。

思い出さなくても自然に体が動くようになるまで踊ってください!!

それが上手になるということです。

 

今日になってもまだ順番を間違えたり

お顔を付ける方向がちがっていたりします。

みなさんは、自分が間違えた時本番でそうなったらどうしようと

不安にならないのでしょうか?

 

今日の叱られポイント

①舞台にいるときは、一瞬でも普通になってはいけないのです。

沢山のお客様が見てくださっているのですよ!

常に踊っていてください(ポーズをとって止まっている時もです!)

 

②当たり前のことですが、振り付け以外のことをしては絶対にいけません!

立っているポジションも、手のポジションも必ず決まっています!

バレエ以外の事をしてはいけません。

 

③ご自分が周りの人と違うことをしていることに気づいてください!

周りが見えていない人がいます。

 

本日お渡ししました衣裳に安全ピンでループの位置の印をつけました。

来週の金曜日までにループをつけて、お持ちください。

衣裳をつけて稽古します。

レオタードで踊るのと、衣裳をつけて踊るのでは随分違います。

踊りにくいことも多々ありますね。

本番までに慣れておきましょう!

必ずループ直しと、名前付けをしてきてください。

 

今日は時間があまりありませんでしたが

ストレッチテストをしました。

よくなった人もたくさんいましたね!

努力の成果が見えない人もいます。

先月あと一息!!という人が、今月も変わらず柔らかくなっていないなんておかしいです!

 

 

明後日はスタジオ通し稽古ですが衣裳はいりません。

だんだん緊張感が増してきましたね!!

蒸し暑く今日もスゴ~~い汗をかきましたが

冷房などで体を冷やさないようお気をつけください。

 

DSC_0103 DSC_0104 DSC_0106 DSC_0108 DSC_0109 DSC_0110 DSC_0112 DSC_0117 DSC_0119 DSC_0120 DSC_0121 DSC_0123

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80685/trackback

ページの先頭に戻る