7月6日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 7月6日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

7月6日金曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

金曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子

 

本番に着る大切なレンタル衣装をお渡しいたしました。

とても素敵なお衣裳ですね!

心も体も引き締まるでしょう。

ここからのレッスンが大切です!

 

お渡ししましたお衣裳のループは来週の金曜日までに直して

またこのクラスでチェック致します。

衣裳を着て踊る練習もしなくてはいけませんね。

レオタードで踊るのと違い、衣裳はとても踊りにくいことが多いです。

でもとっても美しいですね!

お衣裳に負けないように、しっかり背筋を伸ばして美しく踊ってくださいね!

 

頂いた注意を簡単に忘れないでください!

一つも忘れず、必ず守っている人は、必ずじょうずになります!

いい加減に聞いている人! 気をつけてくださいよ。

 

今日はストレッチテストもしました!

よくなっている人がほとんどで、大変良いです!!

これを振付を踊ることに生かしてください!

 

靖子先生が懇切丁寧に、何度も何度も繰り返しポイントを伝えてくれたので

みなさん随分綺麗になりまた!

もっともっと出来ますよ!!

8日にはまた審査があります。

 

トゥシューズで綺麗に踊るためには

とにかく腹筋と背筋を強くして

床をぐっと押し、重力に逆らうように上に引き上げ続けなくてはいけません。

みなさんはまだ筋力が弱いですが、常に意識して踊っていれば

必ず筋力がつきます!!

 

さあ!本番の舞台で輝くために

少しの時間でも見つけて、苦手なことを練習しましょう!

 

DSC_0129 DSC_0140 DSC_0137 DSC_0131 DSC_0130

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80688/trackback

ページの先頭に戻る