7月2日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月2日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

7月2日月曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

月曜サファイアクラス~指導:酒井優花(代講)

本日はみなこ先生の代講でレッスンさせていただきました。
まずはじめはストレッチ。

 

 
このクラスは人数が少ないので、1人ずつゆっくりストレッチをしました。
いつも以上に痛みに耐えて頑張ったと思います。
あの一瞬であんなに柔らかくなるのだからこれを毎日続けていたらすぐに柔らかくなりますよ!?
今日のレッスンでしたくらいお家でも頑張ってください!!!

踊りの練習は、前回の追加レッスンで練習した内容がしっかりできているのか要チェック!していましたが、できていませんでしたね~
せっかく日曜日に頑張って集まっているのにそこでしてもらった注意は確実に直して次のレッスンにのぞみたいですね。

まずは、お顔!
ニッコリ笑顔じゃないとお客様は見ていて楽しくなりません。
みんなも楽しそうに見えません。
せっかく元気な音楽、ステキな振付なんだからお顔も可愛く踊って欲しいです。

立つタイミングや正面を向くタイミングも改めてなんども練習しましたよ?
1人ずつ何度も練習したところも今後忘れないでください!!!

イワキューさんは、腿をぴったりくっつけること、パッセの三角作ること、お顔あげて踊ることわかっているのにできていませんでしたね。
意識の問題ですよ。意識すれば絶対にできるはずです!!!

本番まであと1ヶ月弱!!!!
言われた事を瞬時に理解して直せるように頑張ってレッスンしましょうね(^^)!!

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80741/trackback

ページの先頭に戻る