7月6日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月6日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月6日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日、あいにくの天気でしたが、体験の方もいらっしゃり、2週間ぶりのレッスンでも、元気にニコニコレッスンできました〜!

まずはストレッチから☆
長座前屈や開脚前屈で、お顔をあげずに10数えたりできるようになりました!毎週毎週、どんどん成長されていってます!

みんなで飛行機になって、アンパンマンやバイキンマンをお空に探します。そうしているうちにお背中の力もついてきていますよー(^-^)

マッサージした後は、動物ステップです!どの動物さんも上手ですし、大好きですね〜!今日は、リスが出てきて木ノ実を食べてみました。かわいい〜(o^^o)

 

 

 

いつものように、ちょうちょになってスタジオを走り回り、飛び回りました!お花を見つけてポーズ☆形が決まってきました!

ここまででもう汗だくです。お水を飲んで一休みしてから、気持ちを切り替えてステップです。レッスンが久々でしたので、ステップは少なめにしました。パドブレとジャンプをしました。

驚いたことに、お2人とも、パドブレがとても上手になりました!今までで1番きれいにまっすぐ進めたのです!積み重ねって大事だなと、つくづく思いました。

電車は、ミニ電車でしたが、今日はクネクネ道や、グルグル道など、走行距離が長〜くなりました^_^ 途中、’クロちゃん’ ‘ヨネちゃん’ という猫さんたちにご挨拶もしました!

お歌も歌いました。今日は、ハチの歌に挑戦しました。だいたいはわかっているのですが、’お池のまわりに野花が咲いたよ’ の歌詞で、小さな声になってしまうので、そこを練習しました。
そして、発表タイム。かなでちゃんもえりなちゃんも元気に挑戦できました!

 

 

 

 

みんな大好きご本の時間。たくさん時間がありましたので、うみのなかまたちが出てくる本、やさいさんの本、だるまさんの本、スペシャル3本立てです!

かなでちゃんは、’アザラシ’を、えりなちゃんは’ラッコ’を覚えていました!もうあと少ししたら全部覚えられそうですね^_^

だるまさんはみんなでだるまさんになりきって読みました!これは楽しいですね〜。みなさんの表情もクルクル変わります。

最後は、お話作りです。朝ごはんにお野菜をとってきてスープを作ったり、バスに乗って海に行ったり、海ではイルカやタコさんと遊んだり、、、。

 

 

 

今日は、海賊の宝箱まで見つけましたよー。海賊が何かもわからないと思うのですが、でもこの宝を持っていってしまうのは何やらよくない、

というのは感じとってくださったようで^_^ 宝箱は元に戻して帰ったのでした。無事でよかったー(笑)

それでは、また来週も楽しくレッスンしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80794/trackback

ページの先頭に戻る