7月6日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月6日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月6日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:萌花ゆりあ

7月になりましたね!先週お休みでしたので久々な気がしますが、みなさん元気でお目にかかれて良かったです^_^!

ルール1、なんとか覚えていました。2〜があやしくなっていきますねー。でもLet’s smile! のところだけはしっかり言えていました。

 

 

4番までスラスラ言えるように練習したいです。

今日はストレッチテストでした。ハナマルになった人もいましたね!先月よりも良くなった人もいます。怖い〜と涙目になっている人も、、、。

ストレッチは、最初誰もがみんな痛いんです。頑張らないとできるようにならないんです。涙してても残念ながらできるようにはならなくて、いつまでも怖いだけ。

それをゆっくり説明しました。’できるようになりたい’ という気持ちにつながるといいなと思います。
Let’s smile and keep working!

今日は、りかちゃんが振替でいらしたので、ブリッジのお手本を見せていただきました!みなさんもいずれこうできるようになるために、少しずつ練習していきましょうねー。

7月になったので、バーレッスンもだいぶ慣れたかと思いますので、今日から新しい動きを増やしました。Devepe(ディベロップ)です。
1番から片足を、軸足の膝の位置に持っていき三角を作り、それからアラベスクにのばします。Make a triangle and stretch out to Arabesque.
Big girlsには、先にお手本をしていただきましたよ。えみりちゃんはさすが1番のお姉さん!張り切って美しいアラベスクを見せてくれました!
また少しずつ練習したいと思います。

 

 

 

 

 

フロアレッスンでは、おなじみパドブレからです。ポーズはだんだんヨロヨロしなくなってきましたが、年少さんはどっち足が後ろにポイントか、わからなくなったりしています。

 

 

 

私も見本をやっていますのでよく見て真似っこしてくださいね!

マーチは、お姉さんたちだけ少し複雑にしました。よ〜く聞いていないと、やることを聞きのがしてしまいますね。お姉さんたちは、いつ変わったことを言われても対応できるくらいであってほしいです。

スキップ電車をしたあとは歌の時間。新しい歌に挑戦しました。Are you sleeping? というお歌です。ゆったりでシンプルな曲なので、すぐに覚えられると思います(^^)

 

 

本は、Happy day を読みました。冬眠していた動物たちが目を覚まして、いいにおいのする方へ行くとお花が咲いていた!というお話です。色んな言葉、覚えていきましょうね〜。

それではまた来週、元気にレッスンしましょう(o^^o)

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80801/trackback

ページの先頭に戻る