7月9日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月9日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

7月9日 月曜ガーネット&ダイアモンドクラス(中・高校生クラシックバレエ)

月曜ガーネット&ダイアモンドクラス  指導:土肥靖子

バーレッスンはトウシューズで、後半は発表会のリハーサルへ。

ご自分の今日の状態を丁寧に感じながら、バーをしていただきたいです。
パッセからアラベスクの際は、足を下げませんね。
なぜご存知なのに落としてしまうのでしょう。
なぜご自分のベストを尽くさないのでしょう。
うーん、そこが残念で仕方がないです。

できた・できなかったという結果より、まずは過程を大切に燃えてください!
常に心から踊ってくださいね!!!

後半の発表会のリハーサルでは、
昨日の追加レッスンで感じた改善点をクリアにすべく進めました。

キトリのお友達のソリストは、手首の角度と音楽にもっと耳をすませること。遅れていくので注意です。など
キューピットとキトリはもっともっとつま先をのばす意識をしないと、足は伸びてみえません。

舞台で踊るには細部にまでこだわってみがいていかなくてはなりません。
あきらめない愛ある心と共に、身体も毎日準備してくださいね(^o^)/

暑い毎日に加え追加レッスンも増えています。
よくストレッチとケアをしてくださいね^ ^

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80817/trackback

ページの先頭に戻る