7月9日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月9日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月9日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

入道雲もくもく。暑い日でしたね。
さて、元気にレッスンスタート!
今日は4名でのレッスンでしたがみなさん元気元気(o^^o)
ふうかちゃん、久しぶりのレッスンでいらした時はもじもじされていましたがすぐにエンジン全開!はしゃいでいましたね〜〜。
めいちゃん、借りたお姉さんのシューズが嬉しかったようでニコニコ。
いちかちゃん、お友達の名前を呼んで話しかけたりとコミュニケーションが活発になってきましたね。

そしてやはりながくレッスンしているだけあってしっかりみんなを引っ張っていてくれます。
あおいちゃん、レッスン前「トン、トテン、トン、トテン」と不思議で可愛いお歌を歌っていました。何のお歌?と聞くと「お風呂のお歌!」と。なるほど、きっと雫がポタッと落ちた時の音なのでしょう。

とっても素敵で可愛らしいお歌!あおいちゃんらしい感性がキラキラと光っていました(≧∇≦)

今日のセンターレッスンでは色んなステップが出来ましたね。

 

 

 

 

いつものパドブレやキックの他にジャンプやケンケン(スキップ)も。めいちゃんも落ち着いて並べています。
お歌ではお一人づつ発表して頂きました。

 

 

 

 


いつもはもじもじと恥ずかしそうだったあおいちゃんは今日は大きな声で元気良く歌えました!
すご〜〜い(o^^o)
お話創りはお芋掘りに電車に乗っていきました。あおいちゃんは自転車で行くと言ってワッシャー先生と自転車で。車窓からあおいちゃんが見えるとみんな「早く〜あおいちゃん〜」と。

全然追いつかないのでいちかちゃんは「あおいちゃん〜〜」とケラケラと大笑い(笑)お芋も沢山掘って楽しいお話創りとなりました。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80819/trackback

ページの先頭に戻る