7月10日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月10日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月10日火曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーAクラス~指導:糸原聖美 アシスタント:萌花ゆりあ

ストレッチでは真っ直ぐな背中をキープしましょう。

つま先のエクササイズをするときも、足の裏を合わせてちょうちょさんをつくるときも、開脚のときも全部です。

 

 

 

真っ直ぐな背中が保てるとお腹の力つくので、もっともっと踊りやすくなりますよ。
今日は舞台からはける練習をしたあと、愛と夢の物語とTime, 両方合わせてコーダも含めて通しました。
真っ暗になった舞台から袖に向かうのは大変です。

暗くなったら立ってお隣のお友達と手をつなぐのを忘れないでくださいね。
だいぶにっこり笑顔で踊れるようになってきました。笑顔になるともっと踊るのが楽しくなりますね。

その調子で頑張ってください。
毎回一番ポジションに戻ったり、お膝を上げてスキップをする、指先とつま先まで伸ばしたポーズをとるなど、まだまだ上手になれるポイントがあるので、これからもしっかりと練習していきましょう。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80841/trackback

ページの先頭に戻る