7月11日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月11日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

7月11日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

ポワントをはいてバーレッスンスタートしました。
半年ぶりくらいに、バーレッスンをする意味を質問してみました。
理解している人もいればいまいち意味がわかっていない人もいました。
今日はバーレッスンの大切さを説明してからレッスンしました。
まずしっかりバーレッスンができていないと発表会練習は上手にできません。
踊りで心から表現する為に基礎はバーレッスンでしっかり身につけましょう。
発表会までまだまだできるはずです!

発表会練習ではテクニックを細かく練習しました。
個人的に注意した所が沢山あるのでそれぞれ覚えておいて下さい。
もう一つ、視野を広げて踊る注意もしました。
手のタイミングも角度も方向も揃えるのは集中していなくてはできません。
視野を広げて踊れるように意識してください。
発表会までもう少しですが残りの時間を大切に頑張っていきましょう。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/80989/trackback

ページの先頭に戻る