7月12日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

4月に開講してから約3ヶ月が経ちました。
緊張もほぐれてきたのかみのりちゃんはいらした時に大きな声でご挨拶が出来るようになりましたね(^-^)

さて、レッスン!
今日はバーレッスンをしっかりやりました。

 

 


バレエを綺麗に踊る為にはまずは良い姿勢で立てる体力・筋力・精神力が必要です。それを身につける為にもバーレッスンはとても大事。
すみれちゃん、今日は良い集中力でバーレッスン出来ていましたね!とってもGOODですd(^_^o)
今日はお手本は一回だけで後は私のかけ声だけでやって頂きました。順番、覚えてきましたね(^-^)
これからはお手本もかけ声も無しで出来るようにしましょう。
センターレッスンでは、パドブレ・シャッセ・ツーステップ・行進を。ニコニコと楽しそうにステップを練習しているさゆりちゃんとみのりちゃん。見ているこちらも笑顔になります(^-^)
お歌も元気いっぱい!元気過ぎて音を外し気味なので音を何度かとりながら練習しました。
最後に少しだけお話創り。今日はお弁当を作ってお弁当屋さんに変身。お姉さん達にたくさん配る事が出来ました(^ν^)

 

 

 

 

ページの先頭に戻る