7月13日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月13日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月13日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:萌花ゆりあ

外はとっても暑い日でした!暑さにやられることなく、みなさん元気にいらしてくださいました。

おそらく、いいお天気ですから、お外で楽しく遊んでいるところを止めてレッスンに来ないといけないときもありますね。

名残惜しくて悲しくなるときもあると思います。でも、やるべきことをやるべきときにやる、これがお姉さんというもの。

けじめをつけることを小さい時から身につけていくことは大事なことだと思います。きちんとレッスンすることが”楽しい”と、みなさんが思えるよう、私も頑張ります!

ストレッチは、もう一歩というところですね。本当はもっとできるのに、こんなもんかな、、、というところで止まっている気がします。

 

 

 

 

今頑張っておけば後が楽ですよ〜。やはりバレエは柔らかくないと美しく踊れないですからねー。

お背中は、かなり強くなってきました!飛行機するとき、お胸がぐーんと上がってます。Let’s keep working! ですね!

お背中をたくさんそったあとは、リラックスタイム。正座をして上半身を前に倒して、石のようになります。
Let’s stand on age first position で、みなさんすぐに1番になります。さあ次は、バーレッスンですよ〜。

プリエから始まり、今日はデブロッペまでやりました。アラベスク、というバレエではよく見る形です。片足を背中の後ろにピンとのばします。

まずはお姉さんたちに見本を見せていただき、それから年少さんたちも挑戦しました!
アラベスク(Arabesque)という名前、覚えましょう!

バーもサクッと終わり、フロアレッスンにうつりました。

 

 

パドブレは、両足をくっつけて、小さく細かくステップします。Keep your legs together!

 

 

マーチは、お姉さんたちはStep and Turn のコンビネーションをしました。2回目は、私は見るだけ、No help で頑張ってみましたー!
12月末には、クラス内で小さなリサイタルをしたいので、少しずつですが、振りを覚える練習をしたいと思います。
年少さんはマーチだけにしましたが、やはり2回目はNo help でがんばりました!

ギャロップやスキップもやったあとは水分補給!みなさん汗だくになっていますから、大事な時間ですね〜。

今日の歌は、Are you sleeping? です。”Brother Jone” のところを、お友達の名前で歌ってみました!色々なバージョンができそうですね(^^)

 

 

本は、color の本を読みました。They know the colors in this book perfectly. 色の名前はもう大丈夫そうですね。
What’s this? という質問にも答えられます。日本語だったら「です、ます」つけて答えるように、これからはだんだん英語での答え方も定着させていけたら、と思います。

お話作りでは、color を探しにスタジオ中を歩きました。そこからの流れで海へ行きました☆タコ(Octopus)がいたり、イルカ(Dolphin)と泳いだり、、、。

この、想像の世界に入っていくことが、何より楽しいようです。言葉を越えてみなさん、楽しんでくださいました!

来週もまたレッスン頑張りましょう。暑い日が続いてますので、熱中症など、気をつけてくださいね!

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81078/trackback

ページの先頭に戻る