7月17日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

15日の通し稽古を経験して

みなさんのやる気がアップしましたね!!

長時間のリハーサルに、疲れて最後はポーズを取りながらコックリコックリ眠っていいた人も何人かいました。

よく頑張りました!!

こうして心も体も強くなっていくのです。

初めて発表会の舞台に立つお子さんも

少しずつどんなことをするかが経験を通して理解できたようです。

笑顔も輝いてきました!!

 

踊りはまだまだ上手になるよう頑張りましょう!!

今日はお姉さん達の振りをまた、細かく練習しました。

エシャッぺ(一番のドゥミプリエから、かかとを上げて二番のルルベに立つ)のお膝は強く伸ばして

床に突き刺しましょう!!

お首を長くきれいに伸ばしましょう。

ピケアラベスク(片足できれいに立って後ろに足を伸ばしてあげる)

のお膝もつま先も強く伸ばしましょう!!

それから音楽をよく聞いて、メロディに合わせて踊ってください。

 

小さい年少さんもスキップが上手になってきましたね!!

最初は片方しかできなかったお子さんも両方できるようになりました!

発表会の素敵なところは、綺麗なお衣裳を来てたくさんの拍手をいただけることだけでなく

これまでできなかったことが出来るようになるというところです。

成長ですね!!

本番がとても楽しみです!

 

 

DSC_0009 DSC_0018 DSC_0017 DSC_0016 DSC_0015 DSC_0014 DSC_0013 DSC_0012 DSC_0011 DSC_0010

 

ページの先頭に戻る