7月18日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月18日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

7月18日水曜ポワント入門初級(トゥシューズクラス)

水曜ポワント入門初級クラス  指導:清水愛恵

今日は暑さのせいか全体的に元気がないように感じました。
来週ついに発表会なのでラストスパート元気に頑張りましょう!!!
バーレッスンはいつも通りポワントでおこないました。
センターではお友達のを見て勉強!という事で2人ずつの三グループに分けてやりました。
気合いが入る人もいれば緊張してしまう人も…
発表会ではもっともっと沢山のお客様が見ています!自信をもって踊れるようになりたいです。自信満々の笑顔で踊ってほしいです。

発表会練習
15日に広い場所を使って通し稽古をやりました。
その時にすごく気になったのが列がバラバラな事でした。
広い空間で番号も覚えて踊らなくていけないのでとても大変です。
今日はしっかり列を揃える練習をしました。
揃えるといっても実際の場所でもないし実際の人数でもないので揃えるためにどうするのか考えながら練習しました。
その場にきてから場所が違った!!では遅いので一つ先の事を考えながら踊る事を伝えました。
視野を広げて踊る事はとても大切です。
1人だけはみ出てしまった。って事のないように列に並ぶ事も頭にしっかり入れておいて下さい。
来週には本番なので体調管理も怪我にも気をつけて毎日生活しましょう(^^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81207/trackback

ページの先頭に戻る