7月18日ローズクラス夜のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス~指導:清水愛恵

ストレッチからスタートしました。
バーレッスンではいつも通り基礎的なレッスンをしました。
最近は沢山パを詰め込んでやっています。
音に遅れないようにするにはいやでも筋力を使いますが少しずつでも強い足を作っていきたいです。
内ももをしめるだけでも内ももがプルプルしますが意識してやっていきましょう。
足を90度以上あげる〜!!と言いましたが無理やりあげるよりも正しいポジションで45度あげる方が自分の為になります。
正しい位置で少しずつあげられるのが理想なのでまだまだ頑張りましょう!!

センターレッスン
センターでもパを詰め込んで踊りました。
音楽に合わせて踊る事を意識して踊りました。
のんびり自分のペースにならないように、眠っている筋肉を起こして動くとパワーが全然違いました。
今日はピケなどのトゥールもやりました。
これから顔をつける練習もしていこうと思います。
暑いので水分補給を忘れずにまた来週も元気に踊りましょう(^^)

ページの先頭に戻る