7月18日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月18日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

7月18日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日も暑かったですねー!灼熱の太陽に負けないくらい元気よく、私たちも踊りましょう!

発表会まで、今日、日曜、来週の水曜、、、練習できるのは3回しかありません!あっという間に迫ってきましたね!

先週、広いところで通し稽古して、隊形をとるのがとても大変でした!舞台稽古では、必ず場当たりをします。指定された場所で踊れるようになるための練習を、今日はしました。

特に太陽の下で〜は、位置が大事!そして、お友達と息を合わせて踊らなければなりません。位置や、まわりを感じて踊れるように声かけしました。

太陽に負けないで、道端でバテているミミズにならないでー(笑)たとえ、ヘトヘトだとしても、キラキラ輝いて踊りきらないといけません。口角あげて、身体を軽くして、指先に力を入れて最後まで頑張ってー!

愛の夢の物語も、もちろん練習しました。
振替でいらしたなこちゃんには、1人で森のキューピッドを踊っていただきました!前にもいいましたが、ポーズしているとき、表情が無にならないよう気をつけましょう。あとは、アンボワテの足、しっかりつま先のばしていきましょう。

お祝いキューピッドですが、マーチに出るとき、舞台は広くて大変だったと思いますが、進む方向を変える場所にたどり着いたら、止まらず進み続けるようにお伝えしました。でないと、後ろのお友達が場所につけなくなります。

お祝いキューピッドも、だいぶよいのですが、、、まだ惜しいところにいます、、、細かいところはお伝えしきったので、とにかくそれを身体に入れて、いつ踊ってもとりこぼしがないようにしたいのです。本番はやり直すわけにはいかないのですから。
今まで言われてきたことを一つ一つ、思い出しておいてくださいね!

今週末にはサファイア全員で稽古できますので、そろえる練習ができますね。そして、来週の水曜にレッスンがあって、次の日いよいよ小屋入りです。ラストスパート、とにかく悔いの残らないよう、しっかりレッスンしましょうね!

 

 

 

 

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81213/trackback

ページの先頭に戻る