7月21日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 7月21日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月21日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:土肥靖子

 

15日のブリットホールを経験して

みなさんぐっとお顔が引き締まりました!!

とても良いですね。

発表会はとても大きなイベントです。

緊張感も昂まり、私たちの指示にすぐに反応して動いてくださるようになりました。

お返事もだいぶ良くなりました~~~

 

今日は楽屋での過ごし方、

廊下や舞台袖の待機の仕方等についてお話しました。

長丁場になりますので、体力を使い果たしてしまわないよう気をつけましょうね。

スタッフお母様や、講師の指示に従わなかったり

楽屋で大騒ぎをする人の腕には黄色いリボンを巻きます!

これは要注意という印です。

そんなことにならないようお行儀よくしてくださいね。

 

それから

ポーズ写真のこと

お化粧をして頂く時にすることや、気をつけること

等お話をしました。

「おねがいします」「ありがとうございました」を沢山言いましょう!!

感謝の心をもってお願いしてくださいね。

 

プログラムの流れにそって

楽屋で並ぶところから、廊下に移動し、そでなかに入る。

舞台に出て踊りはける

そして次の出に備えて並ぶ・・・などなどシュミレーションしました。

ルビーさん、今回も出番がたくさんですよ~~~~

ミニーの発表会は一つの役でも一曲踊るだけではないのです。

頑張ることはいやなことではありません。

頑張ったら、頑張っただけ成長するのです!!

あと一息~~~~精一杯頑張って成長しましょう!

 

 

DSC_0037 DSC_0038 DSC_0039 DSC_0040

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81268/trackback

ページの先頭に戻る