7月19日木曜キッズヒップホップ(小学生)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月19日木曜キッズヒップホップ(小学生)

7月19日木曜キッズヒップホップ(小学生)

キッズヒップホップ~講師 : 諸星美紗

今日のヒップホップクラスは発表会前の最後の通常レッスンでした。

最初に発表会に向けて少しお話をしてからウォーミングアップを行いました。
ストレッチをしたあとは、以前行った”クラブステップ”の練習をしました。^ ^
皆さん少しづつですがコツを掴んできましたね。スピードが速くなっても、しっかりと動けるようになってきました。
上級生の皆さんは身体を左右に振る動きもスムーズに出来るようになってきましたね。

ここ2ヶ月程ですが、シャムロック、ボビーブラウン、ロックザボート、などいろいろな振り付けの名前や動きを皆さんに覚えて頂きました。

振り付けの名前や由来を知ることによってさらに理解しながら踊ることができます。

これからもただ振り付けを覚えるだけでなく、色々な知識をつけて学んでいきたいと思っています。

発表会の練習ですが、15日のリハーサルを見て改善するべきところを確認しました。
一曲目のサビのあとから一列になるタイミング、今までよりも少し早く移動することになりましたね。
絶対に忘れずに練習してきてくださいね。

次皆さんとお会いするのは、来週の木曜日のリハーサルですね。
本番通りにしっかりと通せるよう、今までの振り付けをよく練習してきてください。

今日もお話しましたが、ご挨拶、お返事は全ての基本です。
今日のレッスンでは皆さんお返事がないことがあり何度か注意をしました。
リハーサルでは絶対にそのようなことがないようにしてくださいね。
皆さんなら出来るはずです。

それではまた来週のリハーサルでお会いしましょう。

 

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81293/trackback

ページの先頭に戻る