7月20日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月20日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月20日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

今日もみなさん元気にいらしてくださいました!!
かれんちゃんが振替でいらっしゃいましたので
今日も少しだけ発表会の練習もさせていただきました。

とはいえ、まずはいつもどおりストレッチからです。
はい、ポワントにして〜と言うと
3人そろって、つま先がピンとのびました(^^)

DSC_0005

みなさん、楽しそうにストレッチをしていて、良いことですね!
足をクルリンパ〜したあと、みんなで近寄っておでこゴツンコしました(^^)
顔が近づくと、心が通いあうようでいいですね!

DSC_0006 DSC_0007

お背中もしっかり反りました!
つま先が頭につくようになってきましたね。

DSC_0008 DSC_0010

1人1人へのマッサージタイムは両足よーくのばして
まっすぐのままお顔やお胸にペタンとくっつけます。
みなさん、とても柔らかいです!

動物ステップ、元気よくできました。
途中、お膝をつけて転ぶのが楽しくなってしまったかなでちゃん(^^;)
お膝で転ぶのは痛くなってしまったら大変ですよー。
まっすぐ成美先生の腕に飛び込みましょうねー。
今日もたくさんの動物さんになりましたね!

DSC_0017 DSC_0019

そしてそして、発表会でパールさんたちが踊る”おうちへ帰ろう”という作品を練習しました。
発表会に出なくても、こういった経験を楽しんでいただけたらいいなと思います。
ママ役のみなこ先生に、お花をどうぞ〜します。
パドブレ〜も上手にできるとよいですね。
何よりかわいいのが、ママ(みなこ先生)が子供たちを探しにくる最初。
みんなは小さな花をお顔の前に持って、花の影に隠れます。
隠れているつもり(^^)が本当にかわいいので
舞台上手の袖のところでやっているので見にくい位置ではありますが
発表会をご覧になるときはこのポイントはお見逃しなく!(笑)

DSC_0020 DSC_0021 DSC_0022 DSC_0023

発表会の練習の後は、お水休憩をとってから歌の時間です。
今日は、ブンブンブンハチがとぶ〜を歌いました。
発表もしていただきました。
えりなちゃん、かなでちゃん、元気に手をあげてくださったので
先に歌っていただきました。
かれんちゃんも発表したい!と言ってくださり、みんな1人ずつ歌えました。

DSC_0025

ご本は、今日も「うみの仲間たち」!
それぞれの方が、覚えている名前がそれぞれあります。
かなでちゃんはアザラシ、えりなちゃんはラッコ、かれんちゃんはクジラ、、、
それぞれに引っかかるものがあるのでしょうね(^^)
えりなちゃんは、ラッコの真似もしてくれました!

DSC_0029 DSC_0030

最後は、お話作りです。
スイカ好きということをうかがったので
スイカわりをすることにしました。
おっきなスイカをみんなでたたいて割って
分けっこして食べましたー!
あーお腹いっぱい!

来週は、発表会本番ですね!
通常クラスはお休みです。
よろしくお願いいたします!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81320/trackback

ページの先頭に戻る