7月30日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 7月30日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

7月30日イオンカルチャークラブ東雲店ベビークラス(2~3才プレバレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

イオンカルチャー東雲店ベビークラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日はお休みさんも多く4名でのレッスンとなりました。
でもでも元気いっぱいのみなさん。
お一人おひとりのご様子を見ていると本当に日々の成長を感じます。
たった一週間なのにこんなことが出来るようになったんだ!
そんな風に感じているんだなど発見が毎回あるのです(^-^)

さらちゃん、これまでは様子を見ている事が多かったストレッチですが
今日はたくさん手足を動かして参加!
センターレッスンも楽しそうでした〜〜(≧∀≦)
出来る事が嬉しいようでニコニコでしたね。
おしゃべりも少しづつして下さるようになりました。
出来る事がどんどん増えてきましたね。

りんちゃん、お歌の発表(チューリップ)では先に2番を歌ってしまったのですが
その後は独創的な即興の歌詞で堂々と歌いきりました!(笑)
とっても可愛くて面白くて!
お話創りでは、病院に行ったのですが、他のみなさんが先生に診てもらう間
ワッシャー先生にピタっとひっついていました。
どうやらお薬や注射が嫌だったようですね。

あおいちゃん、とても個性的な視点を持っています。
レッスン前、「あおちゃんねー、いつもなんで?なんで?ってきいちゃうんだよ」
とご自分の事を話して下さいました。
そんな風な視点でご自分の事を見ているなんてすごい〜!
お話創りでは、最後に病院に行ったのですがみなさんがお腹やお手てを診て貰っているなか
あおちゃんはお口をあんぐり開けていました。
歯医者さん、ですね(笑)

ふうかちゃん、もう楽しくて楽しくて興奮!!
お話創り以外の時間もオオカミさんが出てきたりと
常にお話創りの世界にいらっしゃいます。
センターレッスンでは私の言った事にきちんと「はい!」とお返事できるようになりました。
すごい〜〜。
今日のお話創りではふうかちゃんの提案で病院へ。
「しんさつしてください!」とお腹をみせて下さいました(^-^)

また来週もお会い出来るのを楽しみしております(^-^)

東雲ベビー20180730-1 東雲ベビー20180730-2 東雲ベビー20180730-3 東雲ベビー20180730-4

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81552/trackback

ページの先頭に戻る