8月1日ローズクラス朝のクラス(大人のバレエレッスン)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月1日ローズクラス朝のクラス(大人のバレエレッスン)

8月1日ローズクラス朝のクラス(大人のバレエレッスン)

ローズクラス朝のレッスン~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日から8月ですね!
外はかなりの暑さでしたが、同じ運動でも身体をのばして
心も身体も美しく整えられるバレエなら、多少の暑さも耐えられそうですね^_^

本日はみなこ先生に代わり、担当させていただきました。

ストレッチでは、足元から上半身まで丁寧にほぐしていきます。
外は暑くても意外と足先は冷えていたりします。
バレエにおいて、足はとても大事ですね。よくほぐしましょう。
同じように、首まわり、背中も凝り固まっていたりするので
よく動かして、準備しておきます。
その後、脚全体を中心にストレッチしていきました。

バーレッスンは、順番をゆっくり説明しました。
今日は、アームスを一緒に動かすところを特に丁寧にお伝えしました。
手と足がバラバラにならないように
足がどこにいるときに手がどういう動きをしているのか
ゆっくり動かしてみて、身体に入れていってくださいね。

センターでは、アダジオ少し、タンジュとトンベパドブレピルエットを少ししました。

ピルエットの準備として
プリエからパセ になるタイミングを上手くつかんでいただきたいです。
アームスもそうですが、引き上がること、パセをすること
アンナバンになることがタイミングよく一緒にできないとバランスとれません。
身体のパーツパーツがバラバラにならないように気をつけましょう。

最後に、右だけでしたが、ワルツをしました。
少し長めのシークエンスです。
今まで出てきているはずのパを組み合わせただけですが
この組み合わせを覚えるのにも、慣れていけたらよいですね!

DSC_0878

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81590/trackback

ページの先頭に戻る