8月1日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月1日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

8月1日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日から8月ですね!
外はかなり厳しい暑さとなっておりました。
体調崩している方もいらっしゃいますので、お気をつけてください。

今日は3名と少ない人数でのレッスンでしたが
発表会後初レッスンということで
みなさん、一つ山を乗り越えた充実感に溢れた目をなさっていました。
この気持ちを忘れないでいただきたいと思います。
ノートの後ろの方に、発表会で感じたことを細かく書いていただく欄があります。
ご自宅で書いてきていただけたらと思います。

8月になりましたので、ストレッチテストをしました。
しばらく発表会練習を中心にやってきていたからか
ちょっとかたくなっていました( ̄◇ ̄;)
スプリッツができるように練習してきたリリちゃん、練習してきた分できるようになりました。
他のストレッチも頑張ってきてくださいね。

今日からまた気持ちを新たに、基礎をしっかり作っていきたいと思います。
家を建てるのでも土台が肝心。
基本は大事だということをお話ししました。

というわけで、アームスのポジション、立ち方、しっかり確認していきました。
肘の向き、各ポジション、どこに腕を置くべきなのか
いつも身体が自然とそうなるように、身体に入れていきましょう。

プリエ、タンジュ、ジュテ、ロンデジャンプアテール、パセ の練習、アッサンブレの練習、グランバットマンなど、一つ一つ説明していきました。
以前にも説明したことのある内容ではあると思いますので
今一度しっかり思い出しておきましょう!

DSC_0001 DSC_0003 DSC_0004 DSC_0005 DSC_0008

今日は、久々に筋トレしましたー!
腹筋、背筋は大事です。
毎回のレッスンでやっていきたいと思いますので
身体を強くしていきましょうね☆

センターでは、アダジオ、トンベパドブレ〜ピルエットへの準備、シャンジュマンなど行いました。

DSC_0015 DSC_0016 DSC_0017

森のキューピッドの踊りの中にも出てきたトンベパドブレは
バレエでは欠かせないパですので、しっかり覚えていきましょう。
また練習します。

最後は、心を落ち着けてレベランスです。
改めてこれからまた、頑張っていきましょうね。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81595/trackback

ページの先頭に戻る