8月2日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

お休み明けのレッスンでした。
さゆりちゃんとすみれちゃんとみのりちゃんは発表会を観に来て下さいましたね。
楽しかった〜!きれいだった!の嬉しい感想をいただきましたよ。
来年はお姉さん達のように舞台で踊りましょうね。

さて、今日からストレッチテストを始めました。
身近な目標があればきっともっとヤル気も出るでしょう。
一番良いのは花丸、ほぼ合格は丸、もう少しは三角、まだまだ・・・はバツです。
項目としては
①は長座で前屈するストレッチです。
お膝の裏とつま先を伸ばして、脚にお腹とおでこをつけます。
ピッタンコとつくと花丸!ですよ。
②は開脚。お膝もつま先も伸ばしてお腹が床につくといいですね。
もちろん真っ直ぐ真横に脚が開くのが目標です。
③は背筋、反っておでことつま先がつくように。
結果はノートに書きましたので、ぜひお家でも見てみてストレッチして下さいね。

さて、レッスンも次なる目標へ向けて出発です。
秋の見学会ではみなさんの頼もしいお姿をご覧頂けるよう
日々頑張っていきましょう〜〜ᕦ(ò_óˇ)ᕤ

ストロベリー20180802-1 ストロベリー20180802-2 ストロベリー20180802-3 ストロベリー20180802-4

ページの先頭に戻る