8月3日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月3日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月3日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

今日は、一回お休みあけのレッスンでしたね!
こんなに暑い日なのに、お2人とも元気元気!
エネルギーがほとばしっていました。

今は2人のクラスなので、とても仲良しのお2人。
先に来ていたえりなちゃん、かなでちゃんがやってくると
玄関まで飛んでいってお迎えします^_^

8月ですのでノートも新しいページにスタンプを押しました。
今日はどこ〜?と、スタンプの押し場所をいつも楽しみにしてくださっているようです。

レッスンも大分慣れてきたので、すこーしずつやることを増やしていっております。
ストレッチのやり方も細かくなってきました。
今日はバレエ手の形も練習しました。
手の形に名前がついてるので、真似して言っていただきました。
アラセゴンド(両手が横に開いている形)
アンオー(両手で頭の上で丸を作る形)
アンナバン(お胸の前で両手で丸をつくる形)、、、^_^ たぶん何のことやら
まだわからないと思いますが、魔法の言葉をとなえるみたいで楽しい〜かな?(笑)
みなさんニコニコで真似してくれました。

DSC_0001 DSC_0002 DSC_0003 DSC_0004

両足開いてお胸を床につけ、足をくるりんと後ろにまわしたら
みんな近寄ってきます。
今日は、えりなちゃんからお顔を近づけてきてくれました!
みんなとおデコを合わせます。
可愛い〜いつも私が癒されております(^.^)

DSC_0005 DSC_0007

マッサージタイムも、喜んでくださいますねー!
お2人とも柔らかいのでとても良いです。

動物ステップは、どのステップも上手にやってくださいます。
どの動物さんもお好きなようで良かったです。

ちょうちょになってジャーンプ!
お花にとまって蜜を吸うポーズも決まるようになりました!

DSC_0015 DSC_0016

お次は1人1人のステップです。
きちんとできる人でないとステップはやれません。
お約束をしてから順番に並びます。
パドブレが、とても上手になってきていて嬉しいです。
かかともスリスリ状態でしたが、かかとも上がってのびるようになってきました!
着実に力がついてきているのですね〜(^。^)!

今日はキックとジャンプもしました。
それから電車です。
小さな電車ですが、楽しいですね〜☆

DSC_0018 DSC_0020 DSC_0021 DSC_0023

お歌は、チューリップの歌を練習して、1人ずつ発表しました!
最後まで歌いきりました!
そのあとは、ラララの練習をしました。
1番全部を歌う練習をしました。
聞きなれてきたら楽しくなると思うので
こちらもこれからできる限り練習していこうと思います!

DSC_0026 DSC_0027

本は、だるまさんを読みました。これは楽しいです。
だるまさんがオナラをしてしまうところでは
「しつれい」とえりなちゃん。
前に私が言ったことを覚えていてくれたようです^_^

DSC_0028 DSC_0029

最後はお話作りです。
最近は、バスでおでかけー、が大好きなようで
必ず自分から「バスに乗る〜」と言ってくださいます。
今日も、ガタガタ道やクネクネ道を通るバスに乗りましたー!
今日は動物園で色んな動物に会って握手してきました(笑)

終わってからも、2人できゃっきゃっ笑いあっていて楽しそうでした☆

来週は、お盆休みをいただきます。
再来週またお会いしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81686/trackback

ページの先頭に戻る