8月4日土曜パールクラス(2才・3才バレエ、歌、読み聞かせ、お話しづくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

 

発表会後最初のレッスンでした。

みなさまお疲れ様です!

予想通り、可愛いパールクラスのお子さんが登場すると

客席がわきましたね!

5人とも泣きもせず、長時間よく頑張りました!

DVDやお写真が楽しみです。

 

さて、今日から通常レッスンが始まります。

今日も楽しくたくさんレッスンしました。

並ぶこと、順番を待つこと、綺麗に踊る意識を持つことなど

これまでよりもさらにきちんとできるよう指導してまいります。

 

特にお返事は大事です。

お名前を呼ばれたら大きな声ではっきりとお返事しましょう。

 

ストレッチをして動物ステップをしました。

動物ステップは盛り上がりますね~

最後はカンガルー!!

いつものようにポケットに入った赤ちゃんをねんねさせました。

 

一人ひとりのステップ。

きこちゃん、みれいちゃん、つかさちゃんは落ち着いて

すべてのステップが出来ています。

片足で立って足を上げるのもみなさん大変上手になりました。

一番小さいあおちゃんは、最初並ぶことができなかったのですが

途中ジャンプからは参加して頑張りました。

 

列を作って更新するのも上手に出来ましたね~

ちゃんと乱れず付いてくることができました。

 

お水を飲んでお歌を歌いました。

ラララの最初のところを2人ずつ発表してもらいました。

上手に歌えましたね。

 

そしてさとみ先生に、ご本を読んでもらい

お話づくりをしてレッスンを終えました。

 

来週は夏休みです。

お休み明けから

少しずつお姉さん達はルビークラスへあがる準備をしていきたいと思います。

 

 

 

DSC_0003 DSC_0004 DSC_0009 DSC_0019 DSC_0020 DSC_0022 DSC_0025 DSC_0023 DSC_0026

ページの先頭に戻る