8月4日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月4日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月4日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子

今日から8月!
お休みのお子様もいらっしゃいましたが、久しぶりのお子様や初めましてのお子様
体験で3名のお子様と新しい顔ぶれでのレッスンでした。
見学のお母様もいらしていて、皆さんかなーり緊張〜〜してましたね(^◇^;)
初めての場所初めてのお友達初めての先生ですから無理はありません。
かんなちゃんも最初はかちこちでしたがレッスンが
終わる頃にはいつものかんなちゃんに戻っていました。

さて、初めてレッスンを受けるお子様が多いのでまずはご挨拶の形から。
脚や手のポジション(形)をまずは2つ覚えました。
みなさんの真剣な表情で聞いて下さいました。
次にミニーストーリーダンスの「みんなのルール」を5つ暗唱しました。
これはここでレッスンを受けるにあたってと
ても大事な事がたくさんつまっていますから覚えて下さいね。
そうして早速ストレッチ!
まずは楽しく音楽にのせて体をほぐしましょう〜〜。
もちろん今日は見よう見まねですが
これから先はご自分からつま先をピーンと伸ばせるようになりたいですね。

DSC_0065 DSC_0067 DSC_0069

次にバーレッスン、これもまた初めての事。
でもみなさん緊張しながらも良く見て真似が出来ていましたね。
バレエはまず綺麗な姿勢で真っ直ぐ立っていなければなりません。
それが踊りの中で何分も続く場合もあるんです。
バーレッスンばバレエの大事なの基礎と体力精神力をつける大事なレッスンの一つです。
センターレッスンでは、パドブレと行進のステップを。
みなさん元気よくお返事して並べましたね。
パドブレは脚の形を細かくお伝えしました。
きれいにピーンと伸びたお膝で立って下さいね。

DSC_0074 DSC_0075

お歌と絵本のあとは少しだけお話創り。
かくれんぼをしたのですが、すぐに見つかってしまいました〜(*´∇`*)
来週はたっぷりやりましょうね!!

DSC_0084 DSC_0085 DSC_0087 DSC_0088 DSC_0089

また来週〜(^ ^)

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81795/trackback

ページの先頭に戻る