8月6日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月6日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月6日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日もお休みさん多く3名でのレッスンですが元気にスタート!!
今日からストレッチテストを始めました。


月に一回、決まった項目でテストをします。
項目としては、①は長座で前屈するストレッチです。お膝の裏とつま先を伸ばして、脚にお腹とおでこをつけます。ピッタンコとつくと花丸!ですよ。
②は開脚。お膝もつま先も伸ばしてお腹が床につくといいですね。もちろん真っ直ぐ真横に脚が開くのが目標です。
③は背筋、反っておでことつま先がつくように。
結果はノートに書きましたので、ぜひお家でも見てみてストレッチして下さいね。
評価は、一番良いのは花丸、ほぼ合格は丸、もう少しは三角、まだまだ・・・はバツです。
分かりやすい目標があると頑張れますね!

今日のバーレッスン、あやのちゃんは初めてのバーレッスンでしたね(今年はすぐ発表会の振付に入りましたから)。

でも、フラフラする事なくきちんとバーについていて一生懸命に真似していました。本当に体も心もとっても強くなりましたね〜。見違えったお姿に感心しております。発表会で頑張った分とてもお姉さんになりました(o^^o)

 

 
年長さんは、5番ポジションでのタンジュとエシャッペ をやりました。頭を使わないと出来ませんが集中して続けていけば必ず覚えられますよ。大丈夫。
センターレッスン、パドブレとシャッセと行進のステップとスキップを。

 

 


はるかちゃん、本当に頼もしくなりましたね〜。
意気揚々とステップを踏んでいます(^ ^)
最後は久しぶりのお話創り!
普段は大人しいはづきちゃん、とってもニコニコで気持ちを爆発させていました〜〜。
レッスンを頑張った分、思い切り自分を表現する時間も大切。はづきちゃんのその様なご様子が嬉しかったです。

 

来週はお盆休みですね。
また再来週〜。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81867/trackback

ページの先頭に戻る