8月7日火曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

火曜ルビーBクラス~指導:杉もとみな子

みなさま!発表会お疲れ様でした!!

どのクラスでもそうですが、

みなさん一回り大きくなったように思います!

笑顔もキラキラしていました!

振り付けの練習をたくさん、たくさん練習してきましたが

きっとそれを大舞台の上で、大勢のお客様にお見せすることで

大きな自信となったのでしょう。

とても素敵です!

 

今日から通常レッスンに戻ります。

ストレッチのあとは、バーレッスンです。

お返事もしっかり大きな声でしてください。

発表会の時の経験を、また通常レッスンでも生かしていきたいと思います。

 

来週ストレッチテストします。

この一週間でも体は変わります!

毎日花丸を目指して頑張ってください!

 

フロアの流れも以前やっていたことをしました。

パドブレ

行進のステップ

ツーステップ

スローワルツステップ

そしてスキップ電車!(盛り上がります~~)

 

たくさん汗をかいてお水を飲むと

「プハ~~~~!おいし~~~~~!!」

と笑顔がいっぱい!

 

それからピアノの音を聞いて聴音

ラララはまずみんなで歌って、発表会を思い出し(ステップしながら楽しく歌いました)

その後今日はみづきちゃんが一人で歌ってくれました。

順番に一人で歌う練習をしていきたいと思います。

 

ご本は「そらまめくんの あたらしいベッド」を読みました。

少し難しいかな~~~

ここで時間がなくなってしまったので

来週はこのお話をベースにお話作りをしたいと思います。

 

さあ!またみなさんで楽しく元気にレッスンをしていきましょう!!

 

 

 

DSC_0046 DSC_0047 DSC_0048 DSC_0049 DSC_0051 DSC_0053 DSC_0057 DSC_0060 DSC_0061 DSC_0064

ページの先頭に戻る