8月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

トップ > みな子先生のレッスン日記 | 先生方からのレッスンメッセージ > 8月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

8月7日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:杉もとみな子(代講)

 

今日は聖美先生の都合で私杉もとが代講をいたしました。

ナミもワカバも発表会よく頑張りましたね!!

バレエだけでなく演技の面でも2人のいろいろな面を引き出すことが出来て

私はとても楽しかったですよ~~ヽ(・∀・)ノ

 

レッスンの前に少しお話をしましたが

バレエはとても難しい振付でしたね。

こういう振り付け、お役を頂けるということは

10歳になって、体も心も頭も成長したということです。

でも、ここからもっと難しいことができるようになるためには

基礎がしっかり身についていなくてはなりません。

バレエに絶対に必要なアンドゥオール、強い腹筋と背筋で作られる体の軸

美しい足の甲等など・・・

通常レッスンに戻ったので、またコツコツと積み重ねていきましょう。

 

バレエだけでなく、ココロの面でもカラダづくりの面でも

ここからの10年に何をするかで、どんな大人になるかが決まります。

 

強く美しい健康な体を作るために

食べるものについても考えて、選ぶ力をつけましょう。

美味しいかどうかでけでなく、栄養にも興味を持って欲しいです。

 

バーレッスンもなんとなくするのではなく

どこを鍛えているのか意識を持ってしてください。

筋トレやストレッチも、ただ強くする、ただ柔らかくする

というのではなく、それをすることにより、何ができるようになるのか

どのように美しくなるのかを理解してレッスンすると

目的が明確になり、やる気も増すでしょう!

 

幼いときはただただ楽しかったと思いますが

やっとここまで成長しました!

バレエはこれからが本当に楽しいですよ~~

日々鍛錬して、テクニックをつけて、思い切り踊ってくださいね!

 

バーレッスンは基礎的なことをじっくりと。

筋トレも入れながら進めました。

明日は筋肉痛になりますよ~きっと。

でもそれは頑張った証です!良くなるということです!

 

フロアはアダージオ

ターン

グランワルツをしました。

ピケターンのアンドゥオール、美しいアラベスク!

たくさん練習して、美しく素敵な自分の瞬間を見つけてください。

 

DSC_0065 DSC_0068 DSC_0071 DSC_0072 DSC_0074 DSC_0075 DSC_0080 DSC_0083 DSC_0085 DSC_0087 DSC_0089 DSC_0094

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81904/trackback

ページの先頭に戻る