8月9日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月9日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月9日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:萌花ゆりあ

 

本日、かほちゃん、ほのかちゃん、2名でのレッスンとなりました!

ほのかちゃんは、発表会以来でしたね。

発表会を通して、ひとまわり大きくなられたように感じました!

レッスン始まる1,2分前から、きれいな姿勢でお顔もニッコリ、ピシッと並んでくださいました(^^)

 

ストレッチでは、新しいことに挑戦してみました!腹筋のトレーニングです。

春合宿のときに、幼稚園生たちもお姉さんたちと一緒にやった内容ですが、

みなさん楽しそうにされてました。楽しくできるうちに鍛えておけば後々、

苦労しなくてよいと思います。ストレッチと同じです。

 

発表会も終わったので、基礎の身体作りとして、ストレッチも、

大事にしていきたいと思います。

来年までにはみんながハナマルとれるようになったらいいですね!

 

バーレッスンは、一つ一つ説明をしっかりしながら進めました。

 アンオーの形を毎回きれいにしましょうね。

ほのかちゃんは発表会の練習でかなり上達しましたが、

それをこれからも続けて定着させましょう。

かほちゃんも、先週に引き続きだんだんよくなってきています。

 

センターレッスンは、たくさんのステップを練習しました。

年少さんにとっては2ステップがまだまだ苦手なので、

これをできるようにするのが当面の目標です。

お姉さんたちは、さらに上手にできるように、練習していきますよー。

 

歌は、カエルの歌の替え歌を歌いました。キリンはどうやって泣くのかなー?

みなさんわからず、私もわからず(笑)

ほのかちゃんが、「わからないときはお名前で歌う」という意見をくださいましたので、

「キリン〜キリン〜」と歌いました!

 

ラララは、さすが発表会経験者!2番まで歌えます!

と自信に溢れていたので、2人で最後まで歌っていただきました〜^_^!

大きなきれいな声で上手に歌えました!

 

ご本を読んだあと、お話作りではケーキを作りました!

粉を運ぶとき、重い〜と私が叫ぶと、ほのかちゃんが肩と頭にのせると言って、

ヒョイヒョイっと持ち上げてくれました!頼りになりますね〜っ!

 

来週は、お盆休みになります。良い休暇をお過ごしください☆

 

DSC_0003 DSC_0004 DSC_0009 DSC_0012 DSC_0016 DSC_0029 DSC_0031 DSC_0032 DSC_0033 DSC_0034

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81956/trackback

ページの先頭に戻る