8月9日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月9日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月9日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

今日は体験のお子様含めて5名でのレッスン。

早速ストレッチから。
お顔を真っ赤にさせてストレッチを頑張るみのりちゃん。
何にでも一生懸命ですね〜(o^^o)
バレエはまずは体が柔らかくないといけませんから
是非お家でもストレッチして下さいね。

バーレッスン、年中さん年少さんはまずは順番を覚えて下さい。
秋にはお手本無しで出来るようになるといいですね。
さゆりちゃん、こちらが指摘した事を理解しさっと直せるようになりました。
体の細かい部分の修正も出来るようになってきましたね。

センターレッスン、パドブレやステップをお一人づつやった後
列に戻るのにはバレエの走り方で戻るようにしました。
バレエの走り方は脚を前に蹴り出すようにつま先を伸ばして走ります。
手は前と横にきれいに開いて。
これも少しずつ慣れてくると良いですね。
ノリエちゃん、ほんのすこしですが
パドブレなど形になってきましたね。その調子〜。

歌ではピアノの音よーく聞いて歌いましょう。
元気が良くても音が外れていたら勿体ないσ(^_^;)
すみれちゃん、今日のお歌の時間はユラユラクルクルしてましたね。
真っ直ぐ棒のようにしている必要はありませんが
もう少しお行儀良く、ね(^ ^)

絵本を読んで今日はおしまい。
来週はお話創りをやりましょう!

20180809ストロベリー-1

20180809ストロベリー-2

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/81983/trackback

ページの先頭に戻る