8月18日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月18日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月18日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:土肥靖子

今日は体験や振替のお子様もいていつもと違う雰囲気でしたね。

少し緊張されていたと思いますが、レッスンはいつもの内容ですので時間が経つにつれみなさんの気持ちもゆっくりほぐれてきていました。

最後のお話創りに至っては盛り上がって多少の時間オーバー(^^;)
笑顔でレッスンが終えれましたね。

このクラスは、ルビークラスのレッスンを始めたばかりのお子様が多いので、まずは楽しくレッスンに参加出来るようにお声をかけています。
そして、いずれはきちんとしたけじめがつけられるようにしていきます。

ストレッチもバーレッスンもセンターレッスンも最初が肝心ですね。

 

 


初めてでも皆さんとてもキラキラした表情で一生懸命にお話を聞いてくださっています。
その気持ちを忘れないでいて下さいね。

今日はストレッチテストをしました。
テストが初めてのさよちゃんとともちゃんは是非お家でやってみて下さいね。花丸を目指しましょう〜〜!
かんなちゃん、開脚が丸から花丸になりました!
すご〜い!頑張ってますね(^_-)
バーでは、プリエ・タンジュ・ジャンプ・デベェロッペをやりました。キュッと集中して強い心を育てましょう。順番をお伝えしましたので忘れないように。
センターレッスンでは、パドブレ・シャッセ・行進・スキップを。少しずつ慣れていきましょう。

 

 

 

たくさん体を動かした後はお水を飲んでお歌の時間。「カエルの歌」を歌いました。

 

 

 

 

 

 

カエルさんがウサギさんに変身したりキリンさんに変身したり!なんとキリンさんは「キンキン」と鳴くそうです(笑)

 

絵本の後のお話創りは自転車に乗って原っぱへ!

 


お池で水の掛け合いっこをしたりメダカを採ったりと大はしゃぎ。びしょびしょになったお洋服を洗濯してぱんぱんとたたいて干しました。
今日は時間がオーバーしてしまったので続きはまた来週やりましょうね。

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82012/trackback

ページの先頭に戻る