8月17日金曜ルビークラス (3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:中村有希子

本日はお姉さんたちがちらほらお休みでしたが
元気にレッスンすることができました!

英語のルールもだいぶ覚えてきましたね!
1番最後の”Be kind to your friend” も早く覚えてしまいましょう。

ストレッチ中に、簡単な腹筋トレーニングをとり入れてみました!
おなかの筋肉も育ててあげることは、きれいな姿勢を保つためにも大事なことです。
私自身小学生の時、腹筋が弱く、お尻が後ろにぬけて
腰を痛めやすい姿勢をしていました。
そうなってしまう前に
トレーニングすること自体が今のうちから自然と身についたらいいなと思います。
トレーニングといっても、楽しんでやれるような内容ですのでご安心ください^_^
実際みなさん楽しそうにされていました!

DSC_0029 DSC_0036 DSC_0037 DSC_0045 DSC_0046

さて、バーレッスンは、先へ進めています。
アラベスクをしたり、グランバットマンをしたり。
だんだんバレエ要素がたくさん出てきて良いですね。
難しいですが、しっかり覚えてたくさん練習して
楽しんでいただけたらと思います☆

DSC_0049 DSC_0053

フロアレッスンでは、2ステップに挑戦しています。
同じ足で二歩ずつ前に出ていきます。
まだ難しいですが、続けて練習していきたいと思います!

DSC_0062 DSC_0063 DSC_0065

歌は、Are you sleepingを歌っています。
内容もわかってきました(^^) Good morning! と答えるのも自信ついてきましたね〜。
だんだん長い歌にも挑戦していきたいと思います!

DSC_0072 DSC_0078 DSC_0079

最後に、本を少しだけ読みました。
物の名前を覚えてきたので、今度は「It’s 〜」をつける練習をしてみました。
だんだんにバリエーション増やしていけたらよいと思っています。

DSC_0081 DSC_0080

今日は、お話作りできませんでしたが
しっかりバレエのレッスンができましたね!
また12月末にミニ発表会をしたいと思っていますので
だんだんに振付のお稽古もしていきたいと思います。
楽しみにしていてくださいね!

それでは、また来週!See you next week!

ページの先頭に戻る