8月18日エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

土曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:土肥靖子

夏合宿に参加された方もいると思いますが、
お盆のお休み明けで身体がかたくなっていますよ~~~!!!

お休みは大切ですが、 毎日のストレッチは日課にして休まずお願いします!
身体の柔軟性と美意識は持ち続けてください(^ ^)

バーレッスンでは基礎をみっちり。
今月の目標の強化はつま先です!
末端までの意識を持ち続けること。

そして
5番のポジションとアラベスクです!

後ろのかかとが真後ろを向いてしまいます。
正しいのは付け根から外旋して、前足の小指に付けようと引き締めることです!!

アラベスクも付け根からつま先まで伸ばす意識を持ち続けましょう!

それと、ひとつひとつのステップには意味があります。
意味をきちんと知り、意味通りに表現することもレッスンしました。

みなさん元気に頑張ったのでとても美しくなりました。

今日だけで終わってはいけません(^_^;)
ぜひ来週も継続して活かしてくださいね。

DSC_0003 DSC_0308 DSC_0313 DSC_0307 DSC_0317 DSC_0319 DSC_0006 DSC_0007

ページの先頭に戻る