8月20日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月20日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月20日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

みなさん、お休みは楽しかったかな?
夏らしく日焼けしてましたね。楽しく外で遊んだのでしょう。元気が一番(^-^)

さて、気持ちも新たにスタートです。
前回、お休みだった人はストレッチテストをしました。

結果を聞いて悔しい思いをしたかもしれませんが、頑張ってお家でストレッチを続けていればいつか必ず花丸になります。諦めないで!

 

 

バーレッスン。
はるかちゃん、ヤル気充分ですね〜。順番もしっかり覚えていましたね。発表会がよほど楽しかったのでしょう。

 

 

その気持ちを大切にどんどんきれいになっていきましょうね。
年長さん、今月は5番ポジションでのやり方をご指導しています。今日はシャンジュマンをやりました。

5番ポジションから真上にジャンプして空中で脚を入れ替えてまた5番で降ります。この繰り返しです。
今日は出足でつまづき5番ポジションも混乱してしまい涙ナミダでレッスンを終えたお子様もいました。

「できない」ということがよほど悔しかったのでしょう。でも誰でも最初っから完璧に出来る人はいないんです。

大人だって頑張っててもうまくいかない日だってあります。悔しくて泣いてしまうかもしれませんが、諦めて「やらない」というのが一番遠まわりです。よくありませんね。
何回でも同じことを毎週やりますから諦めないで続けていきましょうね。
大丈夫!必ず出来るようになりますよ!!

来週は、年長さんはバーで5番ポジションのグランバットマンをやりますよ。いよいよ片手バーです。
ゆうかちゃんは5番ポジションが羨ましそう。
早くやりたい!と仰っていましたね(^-^)
来年、一番上のお姉さんになったらやりましょう。楽しみにしててね!(o^^o)

 

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82155/trackback

ページの先頭に戻る