8月18日土曜パールクラス(2才,3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜パールクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:糸原聖美

発表会前と比べて皆さん随分しっかりレッスンできるようになってきましたね。

大舞台に立って確実に何かが身に付いたのを感じます。

身長も大きくなりましたが、心も成長しました!

小さくてもちゃんと経験が身についていますね。

 

DSC_0189

今日は体験レッスンのお友達と見学のお友達がいらっしゃいました。

レッスンを重ねて2才、3才になったお子さんはもうちゃんと流れが身についています。

1才のパールちゃんはやはり30分が限界でしょうか。

それまでにっこにこでしたが

一人ひとりステップするあたりで急に不機嫌になりますが無理もありませんね。

様子をみながら、少しずつお姉さん達と一緒にできるようにしていきましょう。

 

体験レッスンにいらしたパールちゃんはお姉様がルビークラスにいらっしゃるので

教室の雰囲気になれるのは早いですね。

来週からこのクラスの仲間入りです!

楽しくレッスンしていきましょう.

 

ストレッチ、動物ステップ、一人ずつのステップレッスンと

バレエのレッスンをしたらお水を飲んで「あ~おいしい!」

1才のパールちゃんもこれで復活!!ニコニコです。

 

次はピアノに合わせてお歌を歌います。

みなさんのうたが大好きですね!

カエルの歌を歌うとみんながカエルさんになってピョンピョンピョン!

思わずからだが弾みます。

こういう気持ちが大切です!みなさんとっても楽しそうです!

 

そして今日は3人ずつ並んで「ラララ」を歌いました。

みなさんとっても上手です!

 

ご本は「おやさいさん」を読みました。

だんだん覚えてきましたね~~~声をそろえて

「おやさいさん おやさいさん だあれ」

とっても可愛いです~~

 

そしてみんなでお野菜を取りに行きました。

 

また来週!!楽しくレッスンしましょう!

 

DSC_0194 DSC_0195 DSC_0198 DSC_0201 DSC_0203 DSC_0204 DSC_0206 DSC_0208 DSC_0211 DSC_0213 DSC_0214 DSC_0219 DSC_0220 DSC_0221 DSC_0223 DSC_0227 DSC_0229

ページの先頭に戻る