8月22日水曜ローズ朝のクラス(大人のバレエレッスン)

水曜ローズクラス~指導:杉もとみな子

今日も残暑が厳しいですね~

こんな時もしゃきっと背筋を伸ばしてバレエを踊ると

心も体もすっきりしますね。

 

ストレッチを20分ほど。

ヨガマットの上で時間をかけて体を伸ばしていきます。

気持ち良いですね~

 

バレエを踊る体の準備が出来たら

バーレッスンです。

背筋を伸ばして目線を上げて、音楽をよく聞いて!

プリエ、タンジュ、ジュッテ、デベロッペ、など

体の内側の筋肉を使って優雅に~~~

 

フロアはまずパドブレからです。

上半身も、アームスも優雅に美しく使ってポーズをとりましょう( ^∀^)

 

ピケパッセ&ターンもリズムにのって!

今日は顔を付ける練習をしました。

首がガチガチに固まってしまわないように。伸ばしつつ180度しっかり回しましょう。

 

最後はワルツです。

ピルエットを入れました。

自信をもって大きく伸びやかに踊りましょう~~!

何回か繰り返して左右やっていくうちにだんだん

スムーズに踊れるようになりました~~!!

良い汗をかきましたね!

みなさん清々しい笑顔でお帰りになりました。

 

また来週頑張りましょう!!

 

DSC_0058

 

DSC_0057

 

DSC_0059

 

DSC_0061

 

DSC_0065

ページの先頭に戻る