8月22日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月22日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

8月22日水曜サファイアクラス(6才~9才クラシックバレエ)

水曜サファイアクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)

本日、振替の方もいらっしゃいまして、3名でのレッスンとなりました。

発表会が終わって、やる気は高まっていますので、もう一度しっかり基礎を見直し、再構築して、さらにレベルアップをはかっていきたいですね!

まずは、ポールドブラを綺麗にしましょう!正しいアームスの形は、結果的にバランスをとったり、ジャンプしたり、テクニック的なことをするときの助けになります。

アームスはただの飾りではないのです。身体を強く鍛えるだけでなく、使い方もどんどん覚えていただきたいです!

バーレッスンは、ところどころ、もう一度両手バーで行いました。足を動かしても、上半身がヨロヨロしないようにしなければなりません。

 

 

 

 

 

 

 

 

上半身をしっかりさせること、つま先をしっかりのばしきることを重点的にやりました。

新しいこと、前にやったこと、何をやるんでも、素直に受け止めて、とにかくその通りやってみる。きっと早く上手になりますよ〜。どんどん積み重ねていきましょう。

ストレッチは、足の指に力を入れてのばすことと、ターンアウトの練習をしました。そして長座前屈。

お腹がトンネルになってしまっている人が、、、コンスタントにストレッチしていないとかたくなりますから、ストレッチすることを癖にしてしまえるとよいのですが^_^

フロアレッスン、今日は”シンプルだけど大事な基礎練習”というテーマで行いました。
まずはバレエウォークを、、、シンプルなんですが、実は意外と上手にできないものですねー^_^; つま先、膝のばして歩きます。

最後は、バレエのプリンセスになったつもりでレベランス。そこは気持ちが入って、とても楽しそうでした。
バレエウォークや、バレエラン、練習していきましょうね!

ピルエットの練習もしました。まずは、向きを変えながらパセで立ちます。

そこまではまだいいのですが、1回転になると形がばらけてしまうので、まずはパセの形でキープできるように練習しましょう。

グランジュテは前の足、つま先までしっかりのばしてください!それにしても、このジャンプはみなさん楽しそう☆生き生きとしていました。

最後にポールドブラをもう一度綺麗にしっかりやって終わりました。いつも綺麗な形を意識できるようになってくれたら嬉しいです!

来週もまた頑張りましょう!

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82310/trackback

ページの先頭に戻る