8月25日土曜ルビーAクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーAクラス~指導:杉もとみな子  アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

ストレッチを強化しましょうね!

少しもお膝をゆるめず、力いっぱい伸ばしてストレッチすると

柔らかくなるだけでなく、筋力がついて足が強くなります。

つま先までピーント伸ばすことを足に覚えさせましょう。

 

DSC_0065

DSC_0068

DSC_0072

なんとなくストレッチするのではなく、どこを伸ばしているのか考えましょう!

ご自分の体に集中できるようになると、より綺麗におどれるようになりますね。

DSC_0074

たくさん頑張ったあとは、リラクスタイム!

力を入れて頑張るだけでなく、体も心も緩める時間が必要です~

ポーズをとって「ふ~~~」

DSC_0076

そしてまた頑張りま~~す~~~

何度も繰り返していると、痛みが変わってきますね。

あんなに痛かったのに慣れてきます。

それを繰り返して、柔らかくしていきましょう!!

DSC_0077

背筋も同じですよ!

最初はたくさん背中が反らなくても

諦めないで頑張っているとお姉さん達みたいに

まっすぐキープできるようになります。

諦めず繰り返す、粘り強い心を持ちましょう!

そうすれば必ず体は変わります。

DSC_0080

姿勢を良くしようとして

顎が前に出てしまいがちです。

お首の後ろを背骨からまっすぐにつなげて、上に伸ばす意識を持ちましょう!

そうすると、スラッと背も高く美しく見えます。

DSC_0083

DSC_0085

DSC_0088

DSC_0091

直ぐに泣き止みましたが

ご都合で今年の発表会に参加できず、Bクラスに移動して頂いていたルビーちゃん、

久しぶりにAクラスに戻って緊張なさっているのでしょうか?

急に泣き出して驚きました。

とても真面目で、一生懸命だからこそですね。

「だいじょうぶだいじょう」と安心させてさしあげると直ぐに落ち着きました。

もともとバレエが大好きですものね~~

DSC_0092

DSC_0099

バーレッスンの間は私語禁止です。

まっすぐ前に目線をとって、キョロキョロせず集中してくださいね!

DSC_0100

年長さんは新しく難しいポジションを覚えるために

頑張っています!!

とても嬉しそうです!!

 

床の上で背筋をするのと同じように

お背中を強く、綺麗なアラベスクをしましょう。

DSC_0102

DSC_0105

バーが終わったらフロアでのレッスンになります。

パドブレのお膝を綺麗に伸ばすためにも、ストレッチの時のお膝に気をつけましょう。

DSC_0107

DSC_0108

DSC_0112

DSC_0113

たくさんステップをして汗をかいたら給水タイム!

喉を潤したらお歌を歌います!

なかなか綺麗な声になりませんよ~~~

おしゃべりする声と歌う声派違いますよ。

丸くて柔らかい美しい声で歌えるよう

ご自分の声をちゃんと聞きましょう。

 

DSC_0114

DSC_0115

お口をはっきり開けると声も綺麗になりますよ~~

 

DSC_0116

バーレッスンやフロアレッスンを丁寧にしています。

来週も元気に楽しくレッスンしましょう~~~!!

 

 

ページの先頭に戻る