8月23日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月23日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月23日木曜ルビークラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

木曜ルビークラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈) アシスタント:萌花ゆりあ

今日は、久しぶりの方や、振替の方もたくさんいらっしゃいました!先週はお休みでしたので、みなさん夏休みを満喫されたようで、良かったです(o^^o)!
さあ、一度気持ちを切り替えて、今日からまたレッスンしていきましょうね☆

おやすみ中、ストレッチはしましたか〜?今まで頑張っていても、気を抜いてしまうとすぐ元に戻ってしまいます。

また痛いところを通って一歩一歩やっていくしかありません。今日、痛いなーと思った方は、お家でも少しずつストレッチしてきてくださいね!その分早く柔らかくなりますよ!

それから、簡単な筋トレを取り入れてみました!お腹にあるお肉を鍛えて強くします。今のうちに楽しくやっておければ、後々楽になりますので^_^
みんな楽しそうに挑戦してくださいましたよ!

それから、お膝をしっかりのばすストレッチもしました。やはり、ピンとのびた膝とつま先はバレエの基本ですから、今のうちから身体にしみこませたいと思います。

バーレッスン、今日は年長さんもいましたが、久しぶりのレッスンだったので、4,5番はおあずけ。まずはしっかり1番を思い出していただくことにしました。
それから、アンオーの形をもう一度きれいにしました。手と手の間にミカン一つ分あけてください。その手の間を見ます。いつもきれいなアンオーになるように頑張りましょう。

フロアでは、パドブレからやりました。ポーズの形があまりよくなかったので、1人1人なおしました。つま先の向きは外向きです。どっちの手が前で、どっちの足が後ろか、覚えてしまいましょう。

第1アラベスクは2つしかないのですから^_^

2ステップもしました。年長さんともなるとだいぶできるのですが、年少さんもおいついてきましたね!

 

 

スキップは電車で〜。お膝を高くあげて、バレエのスキップをしましょう!

 

そのあと歌を歌いました。

みんなでラララ1番を元気に歌ってから、発表タイムです。今日は数人ずつ、グループで歌っていただきました!久しぶりの方にはお客さん役になっていただきました。

 

 

 

 

ご本は、”サラダで元気”を読みました。最後に飛行機に乗ってやってくるのが、ゾウさんであることをリサちゃん、サラちゃんが覚えていらっしゃいました!

 

 

時間がきてしまいましたので、お話作りはまた来週にしましょう。

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82385/trackback

ページの先頭に戻る