8月21日火曜エメラルド&ガーネットクラス(9才~15才クラシックバレエ)

火曜エメラルド&ガーネットクラス~指導:糸原聖美

今日は振替のお友達、8月から新しく火曜日のクラスに入ってくれたお友達で賑やかなクラスでした。

前回はわたしがおやすみをしてしまったので、わたしにとっては、お休み後、今日が火曜日エメラルドのお友達との初レッスンです。
今学期は、つま先や指先まで細かく、丁寧に使うよう基本に忠実に練習するよう心がけましょう。

つま先の形を特に意識する人、手先をきれいにする人、ルルベを高くしたい人、腰がずれないように意識する人、など課題は様々だと思いますが、一つ一つクリアしていけるようがんばりましょう。
バーレッスン、センターレッスンともに、しばらく同じコンビネーションで練習しようと思います。同じことを繰り返す中で、体の使い方、正しいポジションなどをしっかりと体に染み込ませましょう。

 

 

 

 

 

 

 

ページの先頭に戻る