8月23日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月23日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月23日イオンカルチャークラブ葛西店 ストロベリークラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリークラス 講師:古舘奈津子

今日も元気にレッスンスタートです!

ストレッチ、つま先は力を入れてピーンと伸ばしましょう。つま先が床に着くぐらいにね。もちろんお膝は伸ばしたままで。
つま先まで神経を行き届かせることが出来ると良いですね。アームス(腕)を動かしていてもつま先のことは忘れないで〜〜

 

 

バーレッスン、年中さん年少さんはお手本が無くても出来るようになりましょう。そういう気持ちを持って毎回バーレッスンできると良いですね。

 


さゆりちゃんは、年長さんなので5番ポジションをそろそろ始めたいです。ですのでまずは今の1番ポジションを丁寧にやりましょう。
みのりちゃんは、フラフラせずバーレッスン出来ていますね。とても素晴らしいと思いますよ(^_−)−☆

センターレッスンで、今頑張って覚えて頂いているのは行進のステップをしながらお友達と交互に前に進む練習です。私の説明をよーく聞いて見て覚えて下さい。そっぽを向いていると説明を聞きそびれて分からなくてなってしまいますよ。

歌は「かえるのうた」を。
ぴょんぴょん飛び跳ねながら元気に歌いました。
「かえる」の部分を他の動物さんに変えてもみました。さゆりちゃんリクエストのハムスターにもチャレンジしたかったのですが鳴き声が分からず皆さん照れてしまいました(๑˃̵ᴗ˂̵)
来週は何にしようかしら。

最後にお話創り。
先に来ていたミントクラスのお姉さんも参加して最後は盛り上がりましたね。最初は皆さん照れていましたが(笑)
続きは来週やりましょう〜。

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82426/trackback

ページの先頭に戻る