8月24日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月24日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月24日金曜パールクラス(2才・3才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

金曜パールクラス~指導:ワッシャー(鷲野礼奈)  アシスタント:秋谷成美

本日は振替もあり、3名のレッスンでした!
みなさん、やる気満々でとてもよいレッスンになりました!

ご挨拶が上手になりました!
3人でしっかり挨拶して、ストレッチを始めることができました。

DSC_0060

開脚ストレッチの途中で、グーチョキパーで何作ろう?を歌ったのですが
かれんちゃんがグーとチョキでアイスクリームを作ってくださいました!
ストレッチのときにご自分から発信してくださったのが初めてで嬉しかったです。

1人ずつストレッチも、3人しかいないのでゆっくり丁寧に^_^
お膝をしっかりのばして、足を身体にピッタリくっつけます。
今日も柔らかいです!

DSC_0065 DSC_0067 DSC_0069 DSC_0070 DSC_0071 DSC_0072 DSC_0073

動物ステップ、今日は、誰かがカニさん!と言ったので(o^^o)カニさん初登場です。
横歩き、上手でしたね〜。面白い!

DSC_0077 DSC_0078

1人ずつきちんと並んでステップもしました。
今日は、パドブレとジャンプだけです。
かれんちゃん、少しお姉さんになりましたね!
音通りに大きなジャンプができるようになりました。

DSC_0079 DSC_0080 DSC_0081

その後は、みんなで繋がって電車です〜☆
えりなちゃん、かなでちゃん、鏡の前でいつもニコニコ〜となります^_^
今日は途中で、猫のヨネちゃん・クロちゃんにご挨拶しました。
クネクネ道でもー、特急電車になってもー、みなさんしっかりついてきてくださいます!

お水を飲んで少し休憩した後は、お歌の練習です。
今日はラララの1番を練習しました。
発表会でも歌ったかれんちゃんはもうお手の物ですね!
えりなちゃん、かなでちゃんも、少し慣れてきたかなー
最後まで歌いきることができました!

DSC_0085 DSC_0086

今日は、帽子をとったら、という本を読みました。
すてきな帽子たち、、、みなさんそれぞれ好きな帽子があるようです。

DSC_0087

そしてお話作りです。
おやすみ〜と寝ようとしたら、かれんちゃんが眠くなさそうでしたので
特別に夜のお散歩に出かけることにしましたー。
お星さまが綺麗でした!公園はまっくら、、、
懐中電灯をつけてなんとか滑り台にたどりつきました。
でもやっぱり夜だから、静かな感じであまりはしゃげませんね(^^;;
ドアがあったので入ってみると長〜いトンネル。
その先にはなんとゾウさんがいました!
ゾウさん起こしてごめんなさい。
りんごをあげて、帰ってきましたー。
今日はなんだかすごい冒険でしたね〜!

DSC_0089 DSC_0090

来週もまた楽しくレッスンしましょう!

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82441/trackback

ページの先頭に戻る