8月25日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月25日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月25日土曜ルビーBクラス(3才~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

土曜ルビーBクラス~指導:古舘奈津子   アシスタント:ワッシャー(鷲野礼奈)

今日もまたまた暑ーい一日
レッスン前にしっかり水分を取ってさっそくレッスン!
今日は体験のお子様お2人含めてレッスンでした。

ストレッチ、みなさんつま先がピーンと伸びてきましたね。

 

 

 

その調子〜その調子〜。ただそのつま先をずっとキープしていなければなりませんね。
手を動かしているとつま先を忘れてしまいがちなので両方きれいに動かせるようにしましょう。
バーレッスン、まだルビーのレッスンに参加して間もないお子様も多いですね。まずはフラフラしないで真っ直ぐ立っていなければなりません。
バレエは綺麗な姿勢と強い心がないとできないのです。
この年齢のお子様がフラフラせずピンと立っているのはとても大変なこと。

 

 

 

 

 

でもそれが出来るようになっていけば舞台でもお客様の前で綺麗な姿勢で立つことができるでしょう。
これからその力をつけていきましょうね。
センターレッスンでは、パドブレとシャッセと行進のステップを。

 

 

この時間になると集中力が切れてくるお子様がチラホラ。そして並ぶのもなかなか(⌒-⌒; )
並ぶのもこれから身につけて欲しいことの1つです。

どのお友達の横に立つのか、並んだラインはぐにゃぐにゃしていないか。横にきれいに一列に並ぶようにしたいです。

そうでないと自分が何番目に出るのか分からなくなってしまいますよ。

お歌と絵本の後はお話創り!

 

 

 


今日は自転車に乗って原っぱへ行きました。ビューンと風を切ってとっても気持ち良いですね〜〜(๑˃̵ᴗ˂̵)。

途中見つけた水たまりの中にメダカさんを沢山見つけました。お手てですくってそぉ〜と水槽へ。秘密の場所へ隠したので来週またメダカさんに会いにいきましょう!

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82503/trackback

ページの先頭に戻る