8月27日イオンカルチャークラブストロベリーAクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーAクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

今日も暑かったですね〜〜
水分をしっかり取ってレッスンスタート!

ストレッチ、また来月にストレッチテストがありますから花丸がもらえるようお家でも是非やって下さいね。

 

 

 

 

このお歳の頃のお子様はご自分からやるというのは難しいので、保護者様も是非お子様にお声掛けのご協力をお願い致します。

お夕飯の前やお風呂の後や寝る前など、習慣になると良いですね。

バーレッスン、先週5番ポジションで苦戦して涙ナミダだったお子様も今日は果敢にトライしていましたね。そうです!その気持ちが大事ですね!
年長さんは新しく5番ポジションでグランバットマンをやりました。タンジュと同じように動かすので落ち着いてやれば大丈夫。

 

 

 

はづきちゃんは、5番ポジションでバーレッスンするのはとても嬉しいようで準備もサッときれいな姿勢で取り組んでいました。
センターレッスンでは、新しくワルツステップを。ワルツ(3拍子)ステップはバレエでは良く出てきますから練習が必要です。

まずは手拍子で練習してからいざステップへ。音をよーく聞いてステップを踏んで下さいね。

 


最後にお話創り!
もうこの時間になると思いっきりパワー全開にして発散!!ゆうかちゃんもはるかちゃんもニッコニコでした(o^^o)

 

 

ページの先頭に戻る