8月27日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

トップ > 先生方からのレッスンメッセージ > 8月27日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

8月27日イオンカルチャークラブストロベリーBクラス(3~6才バレエ・歌・読み聞かせ・お話づくり)

ストロベリーBクラス 指導:古舘奈津子 アシスタント:糸原聖美

そろそろ幼稚園が始まる頃でしょうか。
久しぶりの登園もありちょっと気持ちが沈んでいるお子様もいますが、レッスンはいつも通り。

最初は元気がありませんでしたが徐々に回復し最後には笑い声も。

楽しかった夏休み、でも幼稚園もレッスンも始まってしまえば楽しいことを思い出しまたいつものようにできるでしょう。

 

 

 

 

さて、年長さんは新しく5番ポジションでグランバットマンをやりました。

脚の動かす順番と5番に入れる脚を前か後ろかどちらにいれるかで迷ってしまいますね。慌てず落ち着いて練習していきましょう。
みおりちゃん、ヤル気充分ですね〜〜(o^^o)
プリンセスの様に凛とバーレッスンを頑張っていました。発表会が終わりメキメキと力をつけています。
センターレッスンでは、新しくワルツステップを。ワルツ(3拍子)ステップはバレエでは良く出てきます。

まずは手拍子で練習してからいざステップへ。音をよーく聞いてステップを踏んで下さいね。

めぐみちゃんは、センターレッスンでステップを練習するのがお好きなようで姿勢もきれいに頑張っていました。
みなさん、全体的に並んで待っている時に列が歪みフラフラしている人が多いのは残念です。
待っている間は休憩ではないのできれいな列を作りましょう。
最後のお話創りは、オオカミやらクマやら怖ーい動物さんがたくさん登場(・・;)
怖いもの好きなみなさんですが、暗ーいトンネルだけは嫌だと飛んで帰ってしまいました、とさ(笑)

 

 

コメント:0

コメントフォーム
お名前やメールアドレスを記録しますか?

トラックバック:0

この記事のトラックバックURL
http://dreamparfait.com/archives/82557/trackback

ページの先頭に戻る